スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出力中

 よく言われていることですが、何かを手に入れても、使わなければ、意味がない。例えばモノだったら、そのうちほこりをかぶったり、ただ場所を取る邪魔なものになったり、時間を経て不要になったり、家の中の限られたスペースで身動きを取りづらくなったりするから、わかりやすい。(とはいえ、家をきれいに保つことも実際には容易くないのだけれども…。)

 目に見えない意識や知識も、人が所有し、使ったり、やり取りしたりするという点で、実は目に見えるモノと同じなんだなあと実感できるようになってきたので、今年は「取り入れることに注いでいた力の半分を、出す(表現する)ことに使う」、そして、「取り入れ続けた結果溜まったものを出すことで、自分の感覚・感性を鍛える」ことにしました。キーワードは「出力」。

 それを実践すべく、ある作品展に絵を出すことにしました。A4の小さな平面作品一枚です。

 2年程前から、いろんな場所へ学びに行っていたように、絵の中にどっぷりつかって制作していく場が、私をいろんな場所へ連れて行ってくれる予感がする今。絵を描くことを欲求しながらも避けていたのは、どこか私に、メルヘンチックな、あるいは、ヘブンリーなところがあったからかもしれないなあ。


20080131


テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。