スポンサーサイト


ボトルが割れました

KICX2086-1.jpg
《写真》夏の白山。翠が池から望む雲海です。

 我が家にボトルが来てから数ヶ月。しかし、ボトルが他人さまと触れあうことは少なく、オーラソーマの仲間から「ボトルが割れた」とか、「色が変わった」などと聞いては、余りに変化しない我が家のボトルたちは、まるで箱に入れたままの状態で、この先もず~っと変わらないのかもなぁ、と、思ったりしていました。

 ボトルは今も家の中の小さな部屋で、お店やサロンのように不特定多数の人に触れられることもなく、「箱入り」同然の状態であることに変わりはないのですが、9月に入って、時は別ですが、合わせて二本、ボトルが割れました。

 割れたのは、一本目が、105番「大天使アズラエル」(リンク元:オーラソーマ® 総合情報サイト)。15~16日の間に割れたらしく、16日の朝、いい香りがするのでボトルを見たら、台が朱色に染まっていたのを発見しました。二本目は、94番「大天使ミカエル」。満月の今日、27日の昼間にボトルの浄化をしようと思い、ふと目をやったら、ひび割れを発見しました。

 先に割れた105番は、ボトルから中身がすべて出てしまっていたので使うことは出来なかったのですが、今日割れた94番は、瓶が大きくひび割れてはいたけど、中身がすべてきれいに残っていたので、今晩早速、全身に塗りたくりました。一本丸ごと(50ml)塗ってみようという試みです。でも、結局3分の1ほどでべたべたになってきたので、やめてしまいました。今は、他のボトルや石たちと一緒に、ひび割れたボトルも月光浴をさせています。
 ところで、オーラソーマのボトルには特別なセットがいくつかあるのですが、そのひとつに「大天使セット」というのがあります。割れた2本のボトルは、どちらもその「大天使セット」の一つです。ちなみに、「大天使セット」の最初が94番、最後が105番、です。これにも何か意味があるのかしら?

 本やテキストを紐解き、いろいろ調べたりもできるんだけど、そうとわかっていつつも、調べたり考えたりする必要もないのかな、と思ったりして。
 気づきも、経験も、内から起こってくるもの。だから、「私が日々を感じる」ということに注意を向けてみることで、ボトルが割れた意味が、おのずと見えてくるんだと思えるのです。
 そう思えるのは、最近「私がすべてを創り出している」ということを体験する機会があったことによる影響が大いにあると思いますが(その機会が素晴らしいものだったということも付け加えておきます)、その観点だと、「ボトルが割れた」という状況を創り出したもの=自分、ということになるのです。
 私は、あれこれ調べて考えたがる習性が身についているため、調べると、つい書いてあることに自分のことも当てはめてしまいそうになるし、何しろ長年培ってきたものだから、上手にできてしまうので、知らぬ間に(実はもう既に?!)何かに当てはめようとしてしまっているのかもしれません。
 それでも、今ここから「私が感じること」に誠実になることに注意して、ボトルについても感じ、学んでみようじゃないか。といった感じの気分です。
 
 今日も、昨日塗りきれなかった94番のボトルを身体に塗り、感じながら過ごすことを練習するとします。



■ Comment

はっぴいさん

ありがとうございます!spoonのMさんですよね?新鮮なものは色が鮮やか、というと、果物や野菜、植物みたいですが、届いたばかりのボトルは生まれたててみたいな感じがしたのを思い出します。メッセージについては、今度会った時に^^spoonのボトルたちも、いろいろ感じてるんでしょうね。


しのぶちゃん。とうとう割れたんだ~~(゜o゜)
それも2本とも大天使・・・
メッセージ受け取れましたか?
今度会った時教えてね(*^。^*)
spoonのボトルはまだ割れてないですが・・まだまだ赤ちゃんのようで色が濃いです(*^。^*)
これからの変化に乞うご期待(^_^)/~

かずっちさん

私が夢に登場したんですね。夢の中の我が家の様子、興味深いです!ボトルによって、守られているような安心感が得られる。確かに私も同感です。今回割れたことで、ボトルが世界(周囲、あるいは私たち)を感じてくれているんだということを、改めて実感しています。なかなか都合が会わないまま、随分時間が経ちましたよね。また近いうちにお会いしましょう~!

v-7
30日の朝。忍さんの夢を見ました。
ご自宅にお邪魔させていただいている夢でした。
夢の中では、ご自宅には、見たことがないたくさんのオブジェが飾られていました。
そういえば、最近なかなかお伺いする機会がなくて‥。
と、思いました。
私は、忍さんからいただいたボトルを毎日職場に持っていっています。
趣味と実益を兼ねた使う事のできるお守りのようです。
改めて考えてみると‥。
無意識のうちにいろいろこなしていることって多いですよね。
本当に、すごいことですね。v-238

かずっちさん

いつもありがとうございます!
かずっちさんも、意味を考えてしまうのですね。私もつい、本当に、無意識に…です。そう言いつつも、感じることも、無意識にしていたりするようにも思えたりします。そう思ったら、あらゆる行動がいかにたくさん無意識の状態で行われているんだろうと、気づきました。無意識の状態であれこれしながら生きているんだと思ったら、ある意味すごいような気がしてきました。

私もついつい意味を考えてしまうほうです。
きっと、すばらしい気づきが待っているのでしょうねv-238
非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
