スポンサーサイト


変わる

久々の更新です。

一度にイベントやワークショップのお知らせも更新しましたので
読んでくださいね。
http://sprismic.blog92.fc2.com/blog-entry-80.html
http://sprismic.blog92.fc2.com/blog-entry-79.html

それにしても、パソコンも久々に向かうと
とても疲れるものなんだな~と改めて感じます。
弱い首・肩がカチコチです。(胸筋・背筋を鍛えねば!)
オフィスでパソコンに向かってお仕事されている皆さんには
出来る範囲で、こまめに運動やケアをしていただき、
お身体を大切にしてもらいたいなぁと思いました。
気をつけてくださいね。

大変遅くなりましたが、
6月18日、津幡・勝崎館でのオーラソーマ・コンサルテーションに
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!!

今回のコンサルテーションで思ったのは、
人それぞれに、必要な学びや道が用意されていて、
同じキーワードでも、学ぶことやそのプロセスは
まさにその人だけの唯一のもので
誰も自分の代わりを生きることは出来ないんだなぁ…
ということでした。

たとえば、「変わる」という言葉一つとっても、

「変わりたい」
「変わりたくない」
「変われない」
「変わるために準備中」
「変わり続けなければ…」
「変わっていいのかしら?」

などなど、いろんな想いがあって、
想いは人の数だけあるのはもちろん
私一人のココロの内でも、いろんな想いが
その時々に生まれ、その想いを基に動いている…
と、わかりきったことかもしれないけど、
そんなことを思ったりしました。

また、同じ言葉でも、自分の想いと相手の想いが
必ずしも一致しているわけではない。
至極当然だけど、日ごろつい忘れがちなことかもしれないなぁ
と、私は個人的に、ドキッとしました。
思い込みや勝手な判断を外す心がけが大切ですね。(反省)

それぞれに「わたしの道」を誠実に歩む皆さんと出会い
素敵な時間を共にすることが出来たことに、心から感謝しております。
ありがとうございました!

次回オーラソーマの予定につきましては
決まり次第、ブログにてご案内させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



ところで・・・

今「変わる」という言葉を聴いたら、
あなたはどんなことを思いますか?
よかったら、今のあなたにとっての「変わる」について
コメント残していただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
