スポンサーサイト


にっこり・和来市へ行ってきました

昨日は、先日ブログにも書いた「和来市」へ行ってきました。本当に、みんなのびのび~っとしてて、ほんわかと、楽しかったです。

息子(3歳。夢はバイキンマン。寝そべって読書。)と二人で行ったのですが、息子はまず食べる物(特に甘いもの)が必要だったらしく、「なんか食べる」を連発。本当に良く食べて、残さず食べて、親も一緒に食道楽しました。美味しかった~!食べ物のほかにも、衣類や陶器、絵など、心を込めて、みんなの平和を願うものが集まり、マッサージや整体など、毎日黙って私たちの思う通りに動いてくれている身体や心を癒してくれる方たちも集まっていて、自分ができることで楽しんだり、癒されたり、満たされたりする空間でした。

外が本当に気持ちが良かったので、私は草と戯れたり、日向でぼっこりしたかったんだけど、息子は屋内遊びに夢中。滑り台や、遊具、ダーツ、元保育所ということもあって、すぐに場の雰囲気に馴染んでいました。中でも気に入ったのが、囲碁セット。囲碁の大を食卓に、食事を食べ、白と黒の丸いやつ(何っていうのか知らないのです…)をばらばらにして「キャー!」と喜んで(発散)、卓球のラケットに載せて運び、入れ物に入れ、「はい、おべんと、どうぞ。」と振舞ってくれるなど、大いに楽しんでいました。

で、昨日息子が作ったものが気に入った私は、久々に作品を撮影しました。
それがこれ。

KICX1821-m.jpg

ヘンな顔~!
も作って大笑いしてました。

KICX1822-m.jpg

「ちびてんくんの作品」ということで、息子の作ったものを、私の勝手気ままで、たまに載せてみようかと思います。ちなみに「ちびてんくん」とは、ちびっこ天使くんの略です。

和来市は、今日30日の午後3時ごろまでの予定です。良かったら私たち親子のように、食道楽目当てに行ってみてもいいかも。手軽な値段で、身体に優しいものがいっぱいですよ。

■ Comment

happy-famさん

子どもって、何に興味があるのか、何が楽しいかって、わからないものですよね~。でも、それは子どもだからというわけではなく、他人だから本来それが自然、ということなのかもしれませんね。
息子は限られた空間でも、気に入ったらずっと同じ場所で遊ぶんですよ。和来市でも、お気に入りの場所でばっかり遊んでました。面白いですよね~。
なるほど。あちこち行きたいと思うのが当たり前と思っている私からしてみたら、息子は、happy-famさんの言う「不思議な生き物」に見えても当然なのかも。「不思議な生き物」と思って接すると、また違う接し方が出来そうだな、なんて思ったりもして。
にっこり顔、犬に見えましたか!私は犬と限定してなくて、ただ「笑顔」と捉えていたので、犬にも見えるということが発見でした!いろんな風に見せられるって、息子、やるなぁ。

楽しかったですね~

この犬、かわいー♪
息子さんがめまぐるしく動き回っていたのを、目で追っかけてました(^_^)
そうそう、子供って、何にでも興味あって触りたいんですよね。
何が楽しいのかわからないもので、エラくご機嫌になることもあるし・・・。不思議な生き物を見ているかのような感じになるときがあります。
非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
