スポンサーサイト


和来市(わらいいち)

笑う門には和が来たる
笑顔が一番!
和来市(わらいいち)
  (BIOマーケット)


和んで笑顔で輪になれる、平和で自然でエコな市!!この言葉を聞いてわくわくしたあなたは、是非今度の週末、4月29・30日(連休ですね!)和来市へ遊びに行きましょう~!

今回で3回目のBIOマーケット・和来市は、自然との共生、エコロジーを基本とし、各々の興味、趣味、特技が生かされ、皆が楽しく自分らしく生きるとともに、ありがとうの気持ち(経済)も循環する永続的な市(社会)を目指して開催されます。
楽しくふれあい、嬉しい、楽しい、伝えたい思いを発信・受信する場として、運営者、出店、出演者、来場者の境目がない、誰もが楽しめる市です。手作り、癒し、自然な食事、ワークショップやアーティスト、出店出演する人も、笑顔が素敵な老若男女の来場者も、来る人すべてが主役です。
 
BIOマーケット・和来市(わらいいち)
 場所:NPO法人ワンネススクール(白山市鳥越支所近く、旧鳥越保育所)
 時間:29日 10時~17時、30日 10時~15時


会場の駐車場は、身障者の方のみ乗り入れできます。 一般の方は鳥越支所の駐車場へ停めてください。 環境のため、なるべく乗り合わせてお越しください。

ごみの回収はいたしません(生ごみについては検討中)。ごみが発生しないことを心がけ、出た場合は各自でお持ち帰りください。
また、食事をされる予定の方は、使い捨てでない箸、食器をご持参ください。会場には洗い場があります。

○出店・出演者一覧○

物販
NO ONE 手作りのタイパンツとエコバック
遊々窯 ヒーリング陶器
マハトマ屋 アジア雑貨
粋-sui- 文字絵カード
たこ焼きごんべとファミリー ヘンプアクセサリー・Peaceなおやつ
つばき庵 手作りビーズ・手作りの衣類
ヘンプトーン 天然素材のふんどし
よしかわきんじ 手作りポイ販売
鹿猫工房 陶器(カップ・鉢)染色
MonuFactureMarket 帽子、小物類
ククリ姫 ヒーリングストーン・蜜ろうそく
にじ文庫 雲のキーホルダーと絵本
あきさん 手作りの洋服
吉田ゆきこちゃん 天然素材の手作りエコナプキン
おさむくん 手作りTシャツ

ワークショップ
糸つむぎ体験 糸つむぎ体験
アートマンダラ 感謝の言葉のマンダラアート
粋-sui- 文字絵を描く
よしかわきんじ ポイ、ジャグリング
ククリ姫 蜜ろうそくを作る
天心 折り紙
おはなしぽっちり 絵本、紙芝居読み聞かせ
鹿猫工房 陶器(カップ・鉢)染色

飲食
ぽっこりカフェ
グルーン アイタルカレー
湯~楽会 韓国風お好み焼き ちぢみ
旅カフェ.com オーガニックの飲み物と真土不二スウィーツ
学びの小屋 酵素玄米ランチ
たこ焼きごんべ 国産材料のたこ焼き
柄田静香 手作りのオリジナル菓子パン
みきさん そばがき
とっこ やきソバ

治療・癒し
ホメオパシー療法 ホメオパシー療法
サバイ☆ディ~ タイ式マッサージ(チェンマイスタイル
癒し風 足ツボマッサージ(学びの小屋となり)
楽縁堂 自然治癒整体
kukuri アロママッサージ
くりから元気塾 内観日記と説明テープ

ライブ・パフォーマンス
シーアズアウア 音楽パフォーマンス
あおまい 唄と太鼓と鍵盤
カタンナ アフリカンダンス
シャルマさん ピアノ弾き語り
もてちゃん ジャンベ
※投げ銭ライブ形式です


今の世界も悪くないけど、こんなだったらもっといいな!って思うこと、色々ありますよね。みんながそれぞれに楽しんで、交信・交流し合うことで、ありがとうが生まれて、循環していく。そんな世界がいいなって思うなら、まずは行ってみて、感じてみること、ですよね♪私が知っている素敵な仲間もたくさん参加しています!自然豊かな山村の空気を肌で感じながら、和来市の目指す社会に触れてみてはいかがでしょう。ただ楽しめばもちろんよし、普段の暮らしとの違いを感じて見るもよし、きっといろんな気づきがここにあると私は思いますよ。
私も息子と一緒に遊びに行きますので、ひょっとしたらお会いできるかも知れませんね。息子と一緒に、いろんな人とのふれあいを楽しんできまーす!

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
