スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星を作る

tra-star2-a.jpg

色紙で作った星。

同じパーツを複数個ひたすら折るという、単純作業の繰り返し、なんですが、張り合わせて出来上がったものを、光越しに見ると…

tra-star-a.jpg

きれいでしょ!
(背景がもう少しきれいだったら…。窓ガラスが汚いのも残念…。)

トランスパレントペーパーというロウ引きされた半透明の紙を使っています。この紙を使うと、光を通した時に、折り重なった部分の色が深くなって見え、星の中に星が出来たり、外側の形からは想像できない形が浮かび上がったりして、とても幻想的。普通の折り紙でも試してみましたが、こんなに綺麗な味わいある色味は出ませんでした。作り方は本当に単調で、正直肩がこりますが、仕上がった星を見たときには、想像しなかった美しさに、思わず「うわぁ~きれい~~~!」って言葉が出てしまいます。極端に小さいものや複雑な折り方でなければ、親子でも簡単に作ることが出来そうです。いつか子どもと一緒に作ってみたいな~。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。