スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽

Scan10185m.jpg



太陽は、今日も、いつもと同じように、どんなわたしたちでも、温かく照らしてくれてる。ありがとう。例えば、そのありがとうの一言を言う気持ちに素直になれなかったり、勇気が出なかったり、あるいは何かに絶望して、ありがとうということばを忘れている人も、同じ地球の上にたくさんいるんだろうな。私も人間だから、そのたくさんのひとりになる時だって、あるし。今日、太陽が夕方、空と地球の境目にある線の向こうへと消えていくのを見届けながら、「大丈夫だよ。すぐにうまく出来なくても。また来るから。」って言っているように思えた。そうだね。誰でも最初から何でもうまかったわけじゃないもんね。生まれたときから何でも出来たわけじゃないし、生まれるまでにこれが出来なきゃいけないっていう決まりもないし。それに、ずっと何にも出来ないなんてこともないよね。何もしようとしなくても、あるいは、何もすることが出来ないとしても、出来ないって、そう思えてる。それが、出来ることの一つ、なんじゃないかな。思うことも、大切な命の証。出来ないことを責めないで。支えあうのが命。出来ない時は支えあえばいいから。

**++**++**++**++**++**++**++**++**

4月16日☆オーラソーマ・コンサルテーション 只今受付中!!!
詳しくはこちら→http://sprismic.blog92.fc2.com/blog-entry-48.html

4月16日から、石川県内六ヶ所で六ヶ所村ラプソディー上映!
能登半島地震の被災者救援チャリティー企画になっています。少しでも早く、被災された皆さんに笑顔が戻るための力を!そして、今ここにある事実を知る時が来ています!
詳細はこちらです。http://sprismic.blog92.fc2.com/blog-entry-44.html

作品についてはこちらをどうぞ。http://sprismic.blog92.fc2.com/blog-entry-4.html


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。