スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星屑ひろい

Scan10184m.jpg


「星屑ひろい」っていう言葉を大切にしている友達がいて、その言葉と一緒に友達のことを思い出した。出会いから10年近く経って、離れた場所に住んでいて、会うことも連絡することもほとんどない友達。それでも、日々輝いて暮らしてる姿が私には当然のように想像できる。そんな友達。

そういえば、「星屑ひろい」って言葉を聞いて間もない頃は、なんとなくロマンチック、ぐらいに思ってたかもしれない。ゆっくりその言葉をイメージしたら、友達は、星屑を、とても楽しくて、楽しんでることさえ忘れてしまうほど夢中になれる何かだったり、本当に大切な何かにたとえて、イメージしてたのかもしれないなぁ、って、思ったのかな。もうはっきりと思い出すことはできないけれど。

自分にできること、って、気が付くと、姿勢を正して(見た目は猫背だけど)真面目になってることが多いんだけど、星屑ひろいをして遊んでるって思ったら、また少し、体から力が抜けた。

「星屑ひろい」

楽しそうでしょ?



夜空に輝くたくさんの星屑たち

それをひろって

みんなで遊ぼ。

たくさんあるし

どれもとってもキレイだね。

だけど全部は持って帰れないなあ。

じゃあ

気に入ったのを持って帰ろ。

とびっきりキレイなのをね。

あとでみんなで

みせあっこしようね。

やくそくだよ!



**++**++**++**++**++**++**++**++**

4月16日☆オーラソーマ・コンサルテーション 只今受付中!!!
詳しくはこちら→http://sprismic.blog92.fc2.com/blog-entry-48.html

4月16日から、石川県内六ヶ所で六ヶ所村ラプソディー上映!
能登半島地震の被災者救援チャリティー企画になっています。
少しでも早く、被災された皆さんに笑顔が戻るために力を!
そして、今ここにある事実を知ることを!
詳細はこちらです。http://sprismic.blog92.fc2.com/blog-entry-44.html

作品についてはこちらをどうぞ。http://sprismic.blog92.fc2.com/blog-entry-4.html

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。