スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリークリスマス

 今日はクリスマス。空には雪雲。足元には雪。ホワイトクリスマスになりました。数日前、新しく処方された薬を飲んだら、それが原因かどうかはわからないけど、激しい頭痛と吐き気で苦しい思いをしましたが、そのおかげで、痛みのない健やかな状態のありがたみを味わうことが出来ました。昨日のクリスマスイブは、ささやかながら、家族と実家の父親を交えてパーティーもできました。実家の母親は仕事が忙しくて来ることができず、残念だったけど、息子が作ったプレゼントとみんなで食べたケーキを贈ったら、今朝、母から「ありがとう」と喜んだ様子で電話がかかってきました。形にこだわりすぎてはいけないんだろうけど、形がある事で伝わるものもあって、今回はこれでよかったんだろうな、と思っています。息子は今朝サンタさんからのプレゼントを見つけ、ご機嫌。旦那さんを相手に大量のカードゲームでルールを学びながら遊んでいます。
 今日は新月でもあります。太陽と月が同時にのぼる日。師走には、終月(しゅうげつ)、春待月(はるまちづき)などの名もあるようですね。新しい春をより良いものにしていくために、後を美しくして待つ。寒くてついつい、コタツカメ(コタツが甲羅の亀)になっちゃうけれど、身体を動かして、お世話になった自分の身の回りや住まいを美しくして過ごすよう努めるとします。無理ない程度にね。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。