スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなのゆめ わたしたちのゆめ

 2011年も、といっても真冬の2月の事ですが。金沢市池田町のギャラリートネリコさんで、毎年バレンタインの時期に行われている「愛」をテーマにした企画展「100の愛」に参加させて頂いていました。搬入直後に入院したので、記事にすることなく、息子の誕生日だった搬出日に外出届けを出して、病院と金沢の街やギャラリーという場のギャップにふわふわしながら絵を取りに行ったことを思い出します。さてタイトルは…と、この記事のタイトルにしようと思い出そうとしたら…思い出せず。額縁の裏をがさごそ探したら、小さな紙に書いてありました。



 はなのゆめ
 わたしたちのゆめ



 多分、花が咲くように、わたしたちも自分らしく自然と咲いていればいい…って思ってたのかな。あ、だけど制作してた頃は「そうであらねば~!」と無意識に、強く激しく、そう思っていたかも。がんばってたんだなあ、自分。でもいいんだ、どんなリズムも、どんなへたくそも、いろいろあって、すてきなハーモニーになる。いろいろあるハーモニー。それがたぶん日常。花はその時を知ってる。わたしたちもその時を知ってる。



 PA130258_convert_20111019135836-pola.jpg


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。