

石川県内六ヶ所で『六ヶ所村ラプソディー』上映

25日の朝起きた能登半島地震から、7日目になりました。

原発の臨界事故隠蔽発覚があったのが、奇しくも石川県の志賀原発。
その後、志賀原発から震源が近い場所で起きた、能登半島地震。

地震の甚大な被害に胸を痛め、何か力になれることをしようと思われている方も
全国に大勢いらっしゃるかと思いますが、
志賀原発が止まっていたのが、不幸中の幸いだと思った方も、
全国に大勢いらっしゃるのではないかと思います。

青森県の原発のゴミを再処理する工場に関する映画
六ヶ所村ラプソディー」が、石川県内六ヶ所六日間上映されます!

実はこの上映、能登半島地震が起こる前から決まっていました。
多分、志賀原発の臨海事故隠蔽発覚前から、決まっていたはずです。
その後、原発の近くで大きな地震と被害が出るなんて、
思っても見なかったはず…。
しかも、この映画の監督、鎌仲ひとみさんは、ふるさとが能登なんだそう。

アースデイ石川により、能登半島地震以前から企画されていたこの企画ですが、
監督の鎌仲さんの意向により、今回の映画の収益金は
能登半島地震の被災者の方々に役立つ形になるそうです!


被災された能登のみなさんのため、そして、私たちの地球のため、
是非是非、石川県内六ヶ所のどこかへ、
大切な仲間を誘い合わせて見に行ってください!


…下記詳細をご覧頂き、まずは見に行く予定を入れましょう。私も行きます。


**++**++**++**++**++**++**++**++**++**++

アースデイ石川2007関連企画
http://streetarts.sub.jp/edkblog/

能登地震チャリティー上映会
4月16日(月)~21日(土)
「六ヶ所村ラプソディー」県内六ヶ所で六日間上映!
http://ameblo.jp/rokkasho/

**++**++**++**++**++**++**++**++**++**++


今回の能登半島地震の被害に遭われた皆様に心より
お見舞いを申し上げます。どうしたら被害を受けた
皆様のお力になれるか考えました。

今回映画「六ヶ所村ラプソディー」の上映を能登・石川で企画し
て下さった方々がいらっしゃったので、この映画の収益金を全て
被災者の方々の役に立ててもらうことにしました。
映画の貸し出し料を無料にして、映画を観ること即ち支援と
なる仕組みです。能登はわたしのふるさとでもありますから。
今回志賀原発が停止していたのは不幸中の幸いでした。
今回の地震は志賀原発の耐震強度を上回ったものだったのです。
原発震災となれば、その被害は今回の数万倍になったでしょう。

映画には土地に根ざして地道に生きる人々が登場します。
その希望を捨てない、そのたくましさに触れていただくことで、
どうか復旧へのお力添えになれば、と願っております。

     「六ヶ所村ラプソディー」 監督  鎌仲 ひとみ


<上映場所>
  ~上映日・開始時間が違いますのでご注意ください。~

称名寺 小松市西町96 0761-22-0344 
  16日(月)のみの上映 
  18:30開場 19:00上映開始

麦工房 加賀市橋立町ふ56-4  0761-72-3916
  16日(月)から21日(土)全日上映
  18:30開場 19:30上映開始 

常讃寺 石川郡野々市町字三納145-2 076-248-7203  
  16日(月)から21日(土)全日上映
  19:00開場 19:30上映開始

常福寺 七尾市相生町90  0767-53-1392
  16日(月)から21日(土)全日上映
  19:00開場 19:30上映開始

ネイチャー・ラボ 金沢市山川町申1  076-245-1007  
  16日(月)から20日(金)上映 21日のみ上映なし   
  18:30開場 19:00上映開始

妙相寺 輪島市河井町5ー257 0768-22-7404  
  18,19,20の3日間のみ上映 
  18:30開場 19:00上映開始


前売り600円、当日800円  中学生以下無料

<前売り券取り扱い場所> 
  各会場、コミュニティトレードal (野々市町)、
  シネモンド(金沢市香林坊109内)、
  メロメロポッチ(金沢市近江町市場内)

<総合問合せ>
  アースデイ石川2007実行委員会(メロメロポッチ内)  
  TEL・FAX 076-234-5556
  熊野 090-1394-7576
  小原 076-240-0413

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
