スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エネルギーと環境、そして未来―映画再上映中

 鎌仲ひとみ監督の映画三部作「ミツバチの羽音と地球の回転」「ヒバクシャ」「六ヶ所村ラプソディー」が、金沢のシネモンドで5月7日から再上映が始まっています。石川県内で、鎌仲監督の最新作(ミツバチの…)上映を応援してきている一般市民グループぶんぶん石川のサイトなどによると、311以降、グループ現代には全国から問い合わせが相次ぎ、上映会は連日満席、DVDも作業が追いつかない状況だそうです。

 以前に全て見させて頂きましたが、311による福島原発事故の後、目に見えない放射線の力を思い知らされた今、それぞれを鑑賞することで、今とこれからについての選択肢が一層クリアに見えてくるのではないかと思います。せめて私は、色んな選択肢を見て知って、少しでも分かる努力をし、それから選択したいです。原発も放射能もこどもたちが生きる地球に残っていくものだから。ぜひ沢山の方にみて頂きたい映画たちです。

シネモンド
http://www.cine-monde.com/
スケジュール
http://www.cine-monde.com/schedule.html
<上映スケジュール>
12:10~
 7日(土)「ミツバチの羽音と地球の回転」
 8日(日)「ミツバチの羽音と地球の回転」
 9日(月)「六ヶ所村ラプソディー」
10日(火)「ヒバクシャ」
11日(水)「ミツバチの羽音と地球の回転」
12日(木)「ミツバチの羽音と地球の回転」
13日(金)「ミツバチの羽音と地球の回転」
18:25~
14日(土)「ミツバチの羽音と地球の回転」
15日(日)「ミツバチの羽音と地球の回転」
16日(月)「ミツバチの羽音と地球の回転」
17日(火)「ミツバチの羽音と地球の回転」
18日(水)「ヒバクシャ」
19日(木)「六ヶ所村ラプソディー」
20日(金)「ミツバチの羽音と地球の回転」



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。