スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卯月新月

 wildstrawberry.jpg

 庭にワイルドストロベリーの花が咲きました。冬の間入院もしてたし、退院後もほったらかしだったのに。たくましくて、愛らしい。お花がたくさんついてくれるようお世話しないとだなあ。

 5月3日が新月でした。私はそれまで比較的安定してたのをいいことに、夜遅くの会合へ出かけたり、長時間の話し合いに参加したり、息子が体調不良で大混雑の小児科で長い間過ごしたりと、イレギュラーなことをちょっと加えたら、新月にどっと出ました。わかりやすい。溜めて溜めて…耐えて耐えて…を無意識にやってたのかもしれません。3日4日はしゃべる気もせず、こんなに眠って、夜もしっかり眠るんだ、と思われるであろうほど、過眠しました。
 
 今日は久々に学校。息子の応対に柔軟な対応をするのが苦と感じるらしい私には、息子が家にいるってだけでちょっと荷が重い感じです。私の病は、脳内の伝達物質が関与してるものだと納得させてみるけど、血や傷みたいに目に見えないから、自分でももどかしい。今日はようやくそれを振り返ってみることができています。明日からの土日、ワイルドストロベリーを見習って、小さくても力強く可憐にクリアしたいな。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。