スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか知るべきだったこと-原発について

 今日はどうしてか、頭痛がして、調子が今ひとつ。横になってたら、ふと思い出した。それは以前見つけて、ブックマークしてあったこと。既に亡くなられた、ある原子力発電所の現場で働いていた方が書いたお話。
 http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
 思いかえせばいつからだろう?原子力発電所ってのがあって、電気が沢山作れるんだけど、すごく危険でもある。それを承知でいっぱい作って、小さな日本にどんどん増やそうとしてる…って。
 今回の東日本大震災。地震や津波の被害と共に、原発被害も引き起こしましたね。「あらゆる対策は万全」と周辺住民の方々にお約束して建設した原発だったはずでしたが。今日も福島原発の状況や放射能汚染に関する報道が流れるのを見るにつけ、原発の現実を、実体験を持って知るべき時が来たんだと思います。人体、そして食物や水、土壌、海水…あらゆる影響がわかりつつあります。地球上にいくつもあって、あちこちで今もなお作られようとしている原発。福島周辺から遠くの方も、他人事と思わず、地球のこととして、この出来事をしっかり受け止めるタイミングではないでしょうか。
 
 
 「希望のたまご」の被災者救援メッセージ、引き続き募集中です。あなたのココロを届けてください。 4月2日で受付終了しました。各地から沢山のメッセージをありがとうございました。詳細はこちら→をご確認ください。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。