スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自治体による被災支援情報リンク集

 震災から一週間が過ぎましたね。今日も朝から普通どおりにテレビが流れていたりすると、忘れるのが悪いこととってわけじゃ決してないんだけど、あの震災当時のショックや胸の震えが、薄らいで、忘れてしまった…なんて方はいませんか?被災地の皆さんが、これから新しく町を復興させるには、この先長い長い時間や労力、話し合いが必要だと思います。もちろん大勢の方の義捐金などの善意の輪も、この先どんどん役立って形に変わっていくのでしょう。でも、今まで暮らしてた町で暮らせるかどうか…地震や津波の記憶で、とても悩まされるのもこれからのことなんだろうと想像し、まだまだ終わりじゃないんだなと思います。
 被災地でない場所でのんびりと暮らしてる、ありがたすぎる私たち。だけど「何かできることはないか」「何かの形でひとりじゃないよって想いを伝えたい」と思うのは、皆さんおなじですよね。微力ながらですが、各自治体における被災支援情報のリンク集をはってみました。

 都道府県に置ける被害支援情報
 市町村に置ける被害支援情報

 少しでもこのページが皆様のお役に立つなら何よりです。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。