スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一段落

 先週末からの大雪も、一段落。

 CA3C0921-pola01.jpg
 積雪ピーク時の家の前の歩道。もちろん歩けませぬ。

 今日はまっしろの雪に反射する太陽の光が眩しかったなあ。ずっとグレーの濃淡で覆われてたような日々だったから、明るい光に空の青色が増えたってだけで、嬉しくて。

 我が家では、こんな出来事が。先週の土日にスキー合宿へ行き、猛烈な雪の中、無事帰宅した息子。週明けの月曜に大雪の後で歩くのもやっとという状況の中、これまた無事に登校していった…と思ったら、学校から電話で「急に発熱したので迎えに来て下さい」と連絡が。もしかしてと思ったら、インフルエンザでした。39度を超える熱が出ましたが、お薬が効いて、今はすっかり元気。なのに息子のクラスは、明日まで学級閉鎖で、明後日は授業参観。なんとも、めまぐるしい。

 雪が落ち着いたかと思ったら、明日は節分、明後日は春分。それに呼応するように、おひさまが出てきて、日中の気温が10度近くまで上がるようになってきたのだなあ。とはいえ、先日までに降り積もった雪は、すっぽり白く辺りを覆ってます。ついでに、もうすぐ23時だというのに、外から除雪車の走る音が聞こえてきます。夜にならないと車が多くて除雪しづらいから、でしょうか。連日おつかれさまです。

 私はといいますと、何とかインフルエンザに感染することなく過ごし(息子以上に寝てましたが(謎))、仕上げたい絵がありまして、一段落までもう少し…!しんしんと(降る雪のように)、描き続けます。


 雪はもう十分満喫したので当分いいですよ~!冬将軍さ~ん!!


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。