スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛

 久しぶりの頭痛。家事をこなそうにも、ガンガンしちゃって…。布団で眠って温まると、和らぐ痛み。それにしても、どれだけでも眠れるって、一体、どうしたのだ。私は、残念ながら筋肉も脂肪も少ないから、冷えちゃってるってのもあるんだろうなぁ~と思いつつ、これからいよいよ本番を迎える冬を乗り切るための対策を練ることが必要な気がしてます。どんな病気も「あなたの自然なあり方から離れていますよ」というメッセージを伴ってやってくるって、先週初回だったハーブ講座の先生が言ってたっけ。身体の調子がいいと、感覚とか目に見えない側面で、良い情報がキャッチできたり、タイミングよくコトが運んだり、センサーが良いものをキャッチしてくれるって気がする。じゃあ身体が不調なのが悪いのか?辛いし、しんどいし、気分よくないし、家族への対応悪くなるし、良い事なんかなーい!と言いたくなる。でも、「自分の自然なあり方により近づける、あるいは、戻れる」ってメッセージな気がしてきたら…なんか、悪くない。そう思えてきた。私って、いろんなものと、つながってるんだってこと、思い出させてもらってる。休んでねってメールしてくれる旦那さんがいる。今朝、痛みに任せてきつい対応をしたのに「もう忘れたよ。いいよ。」って言ってくれる息子がいる。なんてありがたいことだろう。忘れないように、と思っても、忘れちゃうのが人間なんだけど、まだ少し痛む頭を動かさないよう気をつけながら、メモしとこ。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。