スポンサーサイト


手作り三昧

 クリスマスも、もう随分前のことのように感じます。我が家では、25日に息子主催で、家族+私の実家の父母を招いて、手作り感たっぷりのクリスマスパーティーをしました。

 息子がアトリエで手作りしたツリー。
 息子が学校で作った朝顔のクリスマスリース。
 折り紙やモール、厚紙に絵を描いて作った部屋の装飾。
 息子からみんなへのプレゼント(似顔絵とその人のイメージに合わせて描いたカード)。
 私が焼いたケーキ。
 そして、
 サンタさんからの手紙(母作成)。

 あれやこれやと、手作りしたものだ~。準備は大変といえば大変だったけど、喜んでいた息子やみんなの様子を見ることが出来たら、ほうっとして、嬉しかったなあ。

 手作りといえば、毎年恒例の知る人ぞ知る(?)年賀状も出来上がり、あとは軍手でつくる干支のぬいぐるみが残ってます。

 CA3C0802-pola.jpg

 ↑これが去年の年末に作った今年の干支トラちゃん。私のちょっとした出来心で作っただけだったんですが、なぜか息子がえらく楽しみにしてるのですよ。明日からまた冷え込みそうなので、お料理は先日買ったばかりのシャトルシェフさんにお任せして、こたつでチクチクヌイヌイしながら、年の瀬を過ごすことになりそうです。今年もあと数日。皆さんもそれぞれに健やかな年の瀬をお過ごしくださいね。



 
手袋いぬと靴下ざる―手袋と靴下で作るぬいぐるみ手袋いぬと靴下ざる―手袋と靴下で作るぬいぐるみ
(2005/07)
金森 美也子

商品詳細を見る

 ぬいぐるみはこちらを参考に作っております。



 
保温調理鍋[シャトルシェフ]のおいしいレシピ保温調理鍋[シャトルシェフ]のおいしいレシピ
(2008/11/27)
上田 淳子

商品詳細を見る

 シャトルシェフの良さを知ってしまったら、他のレシピも気になって…。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
