スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整頓と発見

 いつの間にやらあちこちに伸びた枝葉を剪定するごとく、身の回りの資料や本の類いを絞り込んでおります。つまり整頓ってことなんだけど、それをしながら、なんでも、ほんとになんでもについて、相反するような考えや意見や見解などがあるんだけど、結局どれが正しいとか間違いとか、これが良いとか悪いとかって、どれもありのようで、なしのようなもので、今を生きる私たちって、本当に選択の自由度が日に日に増しているのだなあってことを思いました。資料や本を選別する基準は「これいい」「好みだ」「わかるわかる」「やってみたい」「ここちいいんだよねえ」といった具合で、結局自分の感覚(内なる声とか、他の言い方もあるんだろうけど)しか頼っていないことに気がつき、深いところで「そうなんだなあ~~~」と大いに納得している自分がいることを認めるしかなかった、という感じです。

 多様な選択肢の存在を認め、受け入れ、それらから選択する自由を包容すること。自分にも、他人にも。これ、忘れちゃいかんよ→私。

 CA3C0956-pola.jpg



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。