スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エネルギーの作り方

 GW中にあったもんじゅ運転再開のニュース。もんじゅは1991年に試運転開始というから、もう相当古い施設で安全性の不安があるのは当然だし、過去の事故を踏まえて「事故が二度と起こらないように」というものの、絶対に起こらないとは限らないのが事故でもあるわけで…。もんじゅにはこれまでに約9000億がつぎ込まれ、再開後も年間約200億の経費がかかるということも知り、国内の原子力発電施設開発費は施設数(17施設)からざくっと計算しても、兆単位。一方ネパールでは2009年に18歳の青年が人の髪の毛から太陽電池を発明したというニュースもあり(greenz.jp)、これからこの先に十分なエネルギーを作るために同じ投資をするのなら、ネパールの青年のようなエネルギーの作り方の研究に投資すべきと思う。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。