スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドルナイトの過ごし方

 来週月曜日は、もう夏至。なんだか「折り返し」って感じがします。去年の今頃はこんなことしてました(→夏のキャンドルナイト)が、今年はどうしようかしらねえと頭の隅っこにチミッと引っかかっておりました。そしたら先日、雑誌だったか何かで、ロウソクを使ったボードゲームなるものを発見。電気を消して、ロウソクの明かりの中でするボードゲームって?!と一人鼻息を荒くして、「森の影遊び」という名前を頭にインプットし、帰宅後webで調べました。すると、ありました、ありました。ドイツ製のボードゲームで、森の木影に隠れている7人の小人たちと火を持った鬼が繰り広げる、鬼ごっこゲームと。ルールはシンプル。鬼が持つ火の光に照らされた小人たちは、魔法がかかって動けなくなってしまいます。鬼が小人たちを全員魔法にかけたら鬼の勝ち、小人たちが木の陰を伝って一カ所に集まれたら小人たちの勝ち。そういえばボードゲームって久しくしてなかったなあ~。息子も小学生になったことだし、まずは我が家で、今夏のキャンドルナイトに家族で遊んで、追々とお友達や仲間を集めてやってみたいなー。シシシ(と鬼のように笑ってみる)。

 森の影遊び ←こちらで購入できるようです。


 


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。