スポンサーサイト


冬から春へ…祈り

Scan10167m.jpg

作品についてはこちらをどうぞ。http://sprismic.blog92.fc2.com/blog-entry-4.html



 大きな宇宙の中にある
 ちいさな星に棲む
 ちいさな私が見つけた
 ちいさな新しい草花たち。

 いつまでも繰り返し
 四季の彩りを愛でられますように。
 冬から春を迎えたその時に
 みんなでその彩りの美しさを
 喜び讃えあえますように。



私たちが何かを創造したり、壊したりしていても、
愛し合ったり、争ったり、憎しみあったり、傷つけあったり、悲しんだりしていても、
日本にいれば、冬が終わり、春が近づくと、自然に、
サクラが淡いピンク色の花びらとうす緑色の新しい葉を見せてくれて
タンポポは地面から芽を出し元気な黄色い花を咲かせてくれる。

ヒトが起こすいろんな出来事で左右されるわたしと比べて、
自然は何かが起こっていても、左右されることはないんだなぁ…なんて思ったりして。
でも、何かに左右されるのがヒトとして自然なら、それでいいのか、と思ったりもして。
自然から、いろんなものを与えられているんだなぁと想います。

草木や草花が芽吹き、彩りが鮮やかになっていくのを目の当たりにすると
こころの奥から何かが目覚めるような感覚を感じますよね。

地球も最初は、他の惑星のように、木々が一つもなくて
陸の色は冬のような土や岩の茶色や褐色、灰色の世界でした。
でも、これからは柔らかな色彩があふれる春色へ。
色があふれると、エネルギーが呼び覚まされますよね!

なんだか今年は、お花見へ行っても、道端で草花を見つけても
感謝感謝と神仏を拝むように、手を合わせてしまいそう…。

改めて、自然の偉大さ、そして、恵みに感謝!
そして、日本という小さい島でこそ見ることが出来る美しい世界にも感謝!!

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
