スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山さん、ゆっくりでいいんだよ

 気になってるイベントの詳細を調べてたら、「鳩山さん、ゆっくりでいいんだよ」というサイトにたどり着きました。「ゆっくりでいいんだよ」という著書もある辻信一さんのところでした。
 
 内容を読んだら、確かに急かされてる感じは否めないよなあ。みんなして長い間解けなかった(解決できなかった)ことだものねえって思ったのと、私が直接政治の世界で問題解決に挑んでいるわけではもちろんないんだけれど、それでもやっぱり、広い目で見れば自分の一部のことだと感じてて、だから日々のニュースのやり取りを見たり、沖縄の人たちが掲げてた「怒」のプラカードを見たりなんかしてたら、無意識のうちに肩に力が入っちゃってたのかもしれないなあってことを思いました。でも、ナマクラのおかげでちょっと力が抜けた感じ。やっぱりナマケモノ、いいなあ!

 辻信一さんのコラム→
 特設HP「鳩山さん、ゆっくりでいいんだよ」→

 「最低でも県外、最高は・・・?」最高で、どこに基地を移せばいいのかな?ってことについて、みんなの考えが投稿されてます。どれもいいなあ~。どう表現しようかな~?私も考えてみよっ。

 
「ゆっくり」でいいんだよ (ちくまプリマー新書)「ゆっくり」でいいんだよ (ちくまプリマー新書)
(2006/09)
辻 信一

商品詳細を見る



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。