スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かけちゃうよ

 恐竜や動物、魚を書きたがる息子(6歳。うお座AB型。)が興味持つかも?と思って図書館で借りてみたら、大ヒット!!

 
どうぶつかけちゃうよ (エンバリーおじさんの絵かきえほん)どうぶつかけちゃうよ (エンバリーおじさんの絵かきえほん)
(1999/03)
エド エンバリー横山 直子

商品詳細を見る


 映画オーシャンズを見て以来、時折海の生き物やその世界を作ったり描いたりしていた息子は、サメとクジラを熱心に描いておりました。描き方が図形で示されていて、例えば、「―」「・」「3」「△」「W」といった具合なんだけど、これがこうなるんだー!と大人も感動。エンバリーおじさんを知らなくても楽しそうに描いているのが想像できる気がして、思わず笑顔。子どもにもエンバリーおじさんの思いや楽しさが伝わるのか、描きたくなっちゃうんでしょうね~。過去に借りたちびっこたちが描いた鉛筆の線やらそれを消した跡がここそこに。

 
Ed Emberley's Drawing Book of AnimalsEd Emberley's Drawing Book of Animals
(2006/04/05)
Ed Emberley

商品詳細を見る


 和書はハードカバーですが、洋書はペーパーブックみたいなので、これなら上から描いちゃっても平気かも?!


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。