スポンサーサイト


変わり目の日々

 1月30日

 CA3C0826-pola.jpg
 
 2度目の満月。ブルームーン。息子が眠ってから撮ってみた。ふわ~っとやわらか~なお月さまでした。ふらっと出かけた書店で「断謝離」の文字に遭遇。昨年末に本が出版されてたんですね~。私も久々に断謝離しよー。やましたさん出版おめでとうございます!
 
新・片づけ術「断捨離」新・片づけ術「断捨離」
(2009/12/17)
やました ひでこ

商品詳細を見る




 1月31日
 
 大人3名小人3名で氷見へ。「冬夢展?」に行ってきました。小人たちは手作り体験したり、中でも外でも車中でも大はしゃぎ。物販や体験コーナー、演奏会、各々の持っているものを集めてウエディングスタイルの展示・提案もあり、「地産地消」は食べ物に限られていないと思う。ウエディングコーナーには希望のたまごも使って頂きました(写真撮るも失敗…泣)。Mさんありがとー!



 2月1日

 CA3C0836-pola.jpg
 
 送電線からじじじーと音が聞こえる。いつも聞こえるわけではないから聞こえると妙に気になる。断謝離を始める。息が詰まらない程度に気をつけながらね。



 2月2日

 平成22年だから、2222だー!とカレンダーを見て気付く。今日から半年後をゴールに設定して、お試しがてらある勉強を始めます。何かは半年後のヒミツ…にしてられるかな?そして、2月1日に友人夫婦に男の子が誕生したとの知らせが。よかったあ!なにしろ予定日から2週間遅れてでしたから。いやはやめでたし!



 2月3日

 CA3C0836-pola01.jpg

 節分。冬の土用も今日で終わり。雪の量はそれほどじゃなかったけど、寒かったー。家でじっくりしたいことも山盛りなんだけど、長らく髪を切ってなかったので、美容院Sunbathさんへ。スタッフの皆さんにあたたか~くもてなされてホッコリ。見た目の長さは変わらないんだけど、もさもさ感がなくなってスッキリ。夕方、息子と煎り大豆を年の数以上楽々食べて、二人でのり巻き作って、夕飯に。豆まきは、新聞紙を丸めて作った玉を使って思いきり!



 2月4日

 立春。さあ春だ、と思ったら、外はふわふわの雪。ちびっ子たちのもうちょっと雪遊びさせてよ!の気持ちが届いたかな。外の出来事に、我が心の中に、思いがけない動きがあったりもするけれど、リラックスして、次へ進みましょ。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
