スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100の愛

 絵を見ることが当然のようにある人もいれば、全くない人もいて、私自身も、作品展がある事を知っても、行けなかったり、行かなかったりすることもあり。アートって、衣食住と比べると、生きるために欠けていてはならないものとしての重要度は低くなるという見方もあるのかもしれない。だけど、アートって、見たことないけど、ずっと前から知ってて、感じようとしたら感じられて、そして、見えないからってないことにしてしまうわけにはいかない大切な何かを表すことだったり、自分ではどうしようもないものに変化を与えてくれる契機を与えるものだったりするんじゃないかな、と、言葉にしてみるなら、今はそんな風に思うのです。それにほら、こんな風につたない言葉で言い表さなくたって、誰でも、日々、あちこちで、アートに触れてるはずだとも、私は思っているのですが。

 2年前。今と同じようなことを思っていたかどうかも思い出せないけれど、息子の育児が付きっきりではなくなり、再び絵を描いてみたいという思いが芽生えてきた時、作品募集の案内を見つけました。「「愛」をテーマに、A4サイズの作品であれば、誰でも出品できる」展覧会。この条件が自分にしっくりと来たようで、流れるように、参加したいと感じた思いそのままに、2008年2009年と参加させて頂きました。そして今年もお世話になります。様々な視点、思想、立場、考え、年齢、発想、表現…。たくさんの「愛」をテーマにした表現が集まります。アートが好きな方も、まあまあという方も、そうでない方も、会場へ見に行く事で、一つ一つの「愛」に参加して頂けたらと思います。

 とき  2010年2月6日(土)~14日(日)
     11:00(日曜のみ12:30)~18:30
 ばしょ ギャラリートネリコ
     金沢市池田町3-30(タテマチパーキング並び)
     TEL/FAX 076-263-5734


 ギャラリートネリコさんのホームページはこちら→



 中谷文音の名前で出させてもらいます。よろしくおねがいします!


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。