スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休み明け

 今年も息子と共に、長い冬休みを頂きました。息子がやってみたいということを、全部とはいかなくても、出来るだけさせてあげられたかなあ~。お休みって、いつも長いようであっという間で、終わりが近づいて登園の準備をしようと言い始めたら、途端にもっとお休みだったらいいのにな~と思うのが不思議。でも、休みが明けてみると、自分の時間もいいもんだよねーと思ったりして。この気持ちの自由さというか、勝手さというか。

 CA3C0795-pola.jpg

 それと、冬休み中に使い始めた新しいボトル107番。そろそろ終わりが近づいてきました。冬休みを共にしたボトル。うまく言葉にできないんですが、「自由」と「たのしむ」ということについて、たまたま目にした文字や、いつもの事をする中などからも、考えたり、感じたりさせられることが多いこの頃です。なんとか言葉にしてみるなら、「辛い、悲しい、怖い事を、何かや誰かといった自分の外にあるもののせいにして嘆き続けているのを止めて、自由でいましょうよ。そして、せっかく嘆くのを止めるなら、そこをたのしくしていこうとするのも、与えられた自由の一つだよね。」といった感じのことを、よく思わされてます。これを読んで、「なんのこっちゃ?」と思われた方、「なるほどねー」と思われた方、何にも思われなかった方、色々かと思いますが。ボトルを使い始めてから今日までの、個人的な所感でございます。

 休み明けといえば、今日からオーラソーマ®のコンサルテーションを再開しています。年が変わる時って、みんなスタートラインにいるような気持ちになりますよね。そんなスタートラインに立つ今の自分を、色を通して見てみませんか?

 詳しくはこちら→

 お、お知らせしそびれるところだった(汗)。気付いて良かった!



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。