スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛇の夢

 CA3C0750-pola.jpg

 昨晩は、冬本番の強い北風が家に吹き付ける音で、何度か目が覚めました。実は夜中に目覚めるなんてこと、私に穫っては珍しいことなんだけど、それはさておいて、何度か目覚めては眠るを繰り返してから時計を見たら4時過ぎで、まだ早いなぁとうとうとしていたら、腕の長さぐらいの蛇がひゅんっと私に飛びついてきて、「!!!」と驚き、そして、目が覚めました。夢でした。一ヶ月ぐらい前にも、息子が蛇に噛まれる夢を見て「!!!」と目覚めたので、蛇の夢・第二弾。夢は普段ほとんどみない、というか、覚えていないんだけど、最近二回みた蛇の夢に関しては、ハッとして目覚めるからか、記憶に残ってるんだよなあ。目の前で起こったわけじゃないのに、胸の鼓動が余りにも早いのにも驚きだったりして。今日も眠っていたにもかかわらず、蛇が飛びかかってくるのに対して、身体が反射的に身構えたらしく、目覚めた時には緊張を手放すべく「はぁ~っ」と大きく息をついてたっけ。夢は目で見てるわけじゃないのに、「夢をみる」っていうんだよねえ。見てるような気になってるから、身体が反応する。目で見るだけが「みる」じゃないんだなあ、と気付かされます。奥が深いね。「みる」ってことも。



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。