スポンサーサイト


映像と竪琴ライアのしらべ「あめつちのしづかなる日」

 日々のニュースを見ていると、目を背けたくなるような真実ばかりが目に付いてしまいますが、美しい大自然の存在と楽器と人が奏でる美しい調べも、大切な地球の真実とはいえないでしょうか?

 大切な皆様に、素敵なひとときをご案内させていただきます。

 3月25日(日)、金沢の湯涌創作の森で、写真家・桝野さんが風になって撮ってきたような大自然の映像と、今井さんの竪琴ライアーと歌声の奏でるしらべに包まれるひととき、「あめつちのしづかなる日」が開催されます。
 桝野さんの写真に触れると、心静かに、わたしたちの深いところにある、神聖で、温かな、ふるさとのような光を思い出せるような氣がします。きっと、どんなことがあっても変わらない本当のわたし、わたしの本来の自然の姿を思い出すような、そんなひとときになることでしょう。

 ありのままで美しい自然の姿も、澄んだ優しい音色も、すべて、実はわたしでもあるんだと、感じられるひととき。それは「すべてひとつ」ということにも通じるのかもしれませんね。感じたものは目には見えないし、手に取ることもできない。でも、同じ地球に存在している、自然の一部であるわたしたちは、ひとりひとり、誰もが内側で必ず感じられる(感じることができる・感じる能力が備わっている) ということも、真実です。

 環境問題に触れて感じたことで、問題の深刻さ、問題を引き起こした人類の愚劣さという汚い部分を直視し、今ここから環境を守るために出来ることを行動に移すことができるように、美しい映像と音の世界に身をゆだねることで、自分の内側の奥深くに常に存在している美しさが共鳴していることに氣づき、自分を、みんなを、大切にできるように、そして、美しい地球も大切にしたいという想いが育まれ、行動できるようになれるのではないかと私は思います。
 
   映像と竪琴ライアのしらべ「あめつちのしづかなる日」

   と き  3月25日(日) 開場 15:00 開演 15:30
   ところ  金沢湯涌創作の森 交流研修棟
   料 金  予約 3,000円 当日 3,500円


 詳しくはこちらをご覧くださいませ。

http://ametuchi.blog77.fc2.com/
http://plaza.rakuten.co.jp/kazesans/diary/200703060000/

 映像とコンサートだけではなく、語り合ったり、瞑想したりと、感じるままに、いろんなことが加わりながら、全国を巡っていくようです。みなさまのところでも出逢う機会がありそうですね。ご縁がありましたら、気軽に、心のふれあうひとときを過ごしてみてくださいね。

■ Comment

たのしみにしています!

kazesanさま

少しでもたくさん、素敵なことがつながったら、素敵だな…という想いで、こっそりと、でも、世界とつながっている、私という小さな一人のヒトが発信するブログではありますが、紹介させていただきました。kazesanからのコメントを頂き、こちらこそ、感謝♪感激♪しています!当日がどんな日になるのか、ワクワクしますね。ただ流れるまま、心のままの時間になるんでしょうか。楽しみにしています!!

感謝♪感激♪

どなたかはすぐにはわかりませんが、こんなにも素敵なご紹介を本当にありがとうございます。天使の落書きを地球というキャンバスにでっかく描いていらっしゃるんですね。読んでるだけで、うれしく、元気になります。「すべては、実はわたし」。そんな心にぼくも早く辿り着いて、どんどん広がって行きますね。本当にありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
