スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対になるもの

Scan10163m.jpg
作品についてはこちらをどうぞ。http://sprismic.blog92.fc2.com/blog-entry-4.html

何かが昇っていくようにも見えるし
何かが降りてくるようにも見える。

「昇る」と「降りる」って、対になっていますね。

そういえば、対になっているものってたくさんあります。

でも、どちらの方が価値があるというわけではありません。
どちらも正しくて、間違いでもあります。

そして、対になるものは、実は一つの物事の違う側面である場合がほとんどです。

日頃、何かを比較したり、判断したりする場面、色々ありますよね。
そんな色々な場面で感じることはすべて、
あなたが、どの側面を受け止めるか、なんですね。
どんな風に受け止めて、感じるか。
すべて、間違いではありません。
何かが問題だと感じた時、その問題には違う側面が必ずあります。
そして、そこには、あなたがより一層成長するためのギフトが隠されています。

すべては、あなたに任されています。
あなたは信頼され、そして、愛されています。

日々の暮らしの中にある、静かに流れる時の中で
思いや感情という見えないものに支配されているように思っている。
そんな自分が、実は一番、自分を不自由にしているのかもしれませんね。

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。