スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前

 CA3C0708-pola.jpg

 今朝も息子から「ママって、熱いお茶飲めていいな~」と言われました。ここまでいろんなことに対して「いいな~」って言われると、真剣な息子には申し訳ないけど、面白くなってきます。だけど、言われてみると、ちょっとしたことが、こんなに憧れられる価値のあることなんだなあとも思えてきます。自然とだったり、意識的に努力したり、手に入れるまでのプロセスを振り返ると様々だったけど、今となっては意識しなくても自然・当然のこととしてあるものが、実は憧れられる程の価値あるもので、それは私の中にも、みんなの中にも、沢山あるんだよ、ってことのような気がしました。つまり、憧れを表現してくれる息子がいてくれたおかげで、当たり前にあることの価値に気付くことができたってわけです。みんな同じものを持ってると価値がないように思えたりもするけど(モノに置き換えるとよくわかりますよね)、実は当たり前であることの蓄積が、今の私たちを作ってるんだとも言えるんじゃないかなって気がしてきました。どんな当たり前を増やしていくのか。今日も、今ここにぎっしり詰まってる可能性の中から、次の一挙手一投足を選ぶことで、次の当たり前が身に付いていくんだろうね、なんて想像してみたりして。何を当たり前にするのか。流れに身を任せながら、「こんなことが当たり前だったらいいな」って思うことをしていこう。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。