スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立秋

 CA3C0446-pola.jpg

 ようやく梅雨明けかと思ったら、今日は立秋。残暑厳しい折、みなさま元気でお過ごしですか?暦は秋に入りましたが、私は息子(5歳6ヶ月。日課はランニング。)とまったり、夏休みが続いております~。朝昼晩と三食を共にし、出かける先もずっと一緒。朝顔が咲いて喜び、暑くて鼻血が出たと騒ぎ、隣の家からスイカを頂き玄関で食べたり、スーパーで一緒に買い物したり、ゲームで遊びたいという息子とお金の話をしたり、友達と鮎つかみ取り体験をしに行ったり、夏祭りへ出かけたり、蝉を見つけたり…他にも毎日色々あって、あっという間に寝る時間です。とはいえ、自分の時間も大好きで重要だと思っているから、ふと「いつもより早く帰ってきてもいいから幼稚園で息子を見て頂けたらなあ…」という思いがよぎることも。だけど、息子が思っている事や喜怒哀楽の感情などを包み隠さず表現してくれる時期って、この先そう長くないのかも…ということに最近気付いたりもしまして。そんなこんなで、今は、瞬間瞬間が貴重で愛しく感じております。かと思ったら、ついつい厳しくなってしまい、ちょっとしたことに腹を立てて、生まれて5年半の幼子に正論をドドドッと積み重ねるようなお説教をやらかしてしまう事もあったりしますが(反省)。「ひとつ、ふたつ、みっつ…」と、終わりに「つ」をつけて数が数えられる年齢のうち、つまり9歳までは、出来るだけ甘えさせてあげよう。そうしよう。と、反省する毎に、自分に刷り込みするが如く、言い聞かせております。まだまだ未熟者です。。。それに対して、息子は色々な面で確実に成長しております。写真は、夏休みのある日に息子が描いたペン画。親バカだってことは、もちろん、よーくわかってますよ。それではみなさまも引き続き、健やかに、お元気で。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。