スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西の魔女が死んだ

 いつだったか、「よかったから」と旦那さんにもらった小説。すっかり気に入って、その後梨木さんの小説を図書館で借りて読んだっけ。自分の中にある温かくて力強い優しさが輝いてくるような読後感だったのを思い出します。内側にある輝きの存在に焦点を向けてくれる作品が作れるって、素晴らしい。

 
西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る


 先日、Mちゃんのピアノの発表会があった会場で、「西の魔女が死んだ」という文字列を発見。なんだろう?と思って見てみると、同じ場所で、後日映画の上映会が開催されるとの事。本を読み、感動し、お気に入りで…なんて思ってる割に、それが100万部を超える大ベストセラーであることや、映画化されていたことは、余り意識にはなくて。知らなくても、調べなくても、出会うものには出会うようになってるのね、きっと。その文字列を発見したのも何かの縁、ということで。1日限りの上映会、都合をつけて見に行ってみようと思ってます。そして、せっかくなので、上映会の日時もご案内。

 - - - - - - - - - - - - -

 映画「西の魔女が死んだ」上映会

 日時:8月5日(水)
   (1)10時~(2)14時~(3)19時~
 場所:金沢市アートホール(ポルテ金沢6階)
 入場料:大人1000円 小・中・高校生500円
 主催:金沢友の会(電話076-261-6888)

 
 - - - - - - - - - - - - -

 映画のオフィシャルサイトも、まだ残ってました。

 → 映画「西の魔女が死んだ」オフィシャルサイト

 DVDも、ありました。映画になれば、DVDにもなるのが、今の日本では当たり前、だったっけ。

 
西の魔女が死んだ [DVD]西の魔女が死んだ [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー高橋真悠

商品詳細を見る

 

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。