スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人でギャラリーへ

 今日は、夕方旦那さんが息子(5歳5ヶ月。チームリーダー。)を連れて銭湯並の料金で入れる温泉へ行ってくるからその間に…と、ギャラリートネリコさんへ。いつも気になる展覧会がされているのを知りつつも、家事や育児をしているうちに会期が次々と過ぎていってた次第。行っておいでと時間をくれた旦那さんに感謝です。

 「ガラスを遊ぶ」と題された展覧会。ガラスペンを開発した佐々木定次郎さんの技術を唯一受け継ぐ匠、佐瀬勇さんのガラスペンは、購入後手元に届くのが、なんと1年後!東京都台東区の匠にも認定されている職人さんの貴重な逸品なのです。見た目にも美しいガラスペンをじっくりたっぷり試し書き。インクは艶やかな色合いが美しいフランスから来たもので、これもまた目が覚めるようでした。ガラスペンにあわせて、清井純一さんのポップで美味しそうな色合いのガラスの器や、菊谷達史さんの軽やかで愉快なペンと墨の豊かな表情、平口泰夫さんのパリッとした線と色のコントラスト、細川理衣さんのインクの色にもストーリーを感じさせるようなペン画を、それぞれに堪能させて頂きました。一人でギャラリーへ。母になってからはすっかり行く回数が減っておりますが、また行かせて頂きたく存じます。

 「ガラスを遊ぶ」は、7月19日(日)まで。

  場所:ギャラリートネリコ
     石川県金沢市池田町3-30
     TEL 076-231-2678
  時間:12:30~18:30
  ホームページ → 


 CA3C0408-pola.jpg


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。