スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願い事のその後に

 昨日は七夕、そして満月。数日前に実家のご近所さんから笹を頂き、玄関に七夕飾りを作りました。短冊は、息子のアトリエで使った創作画材の「かなば」の余りを使用。杉の木の間伐材ということで、見た目は地味だけど、いい香りの短冊でした。アトリエで頂いた説明によると、『「かなば」は高知県の馬路村(うまじむら)というところで、杉の木の間伐材を使って作られています。そして、この収益で森を手入れし大事に守っている』のだそう。間伐材が気になっていたところで、グッドタイミング!また一つ勉強になりました。

 かなばについて興味のある方は、こちらをご覧くださいね。
 TUKTUKネイチャークラフト館 → 
 エコアス馬路村クラフトサイト → 



 それはさておき。七夕の昨夜。キャンドルナイトに、クールアースデーで夜8時~10時の間各所でライトダウンが実施され、天体では満月でもあり、特別な夜を楽しもうと色々催しもあったようですね。我が家は「みんなの願いが叶いますように。ありがとう。」…と願いながら、8時就寝、消灯でした。



 お願い事のその後に、その願いを叶えるべく?なのか、こんな問いが目につきました。



 「自分の本当にしたいことをいつになったらするんだろうか?」



 …なぜか気になるは、大切なサイン。この問い。みなさんはいかがですか?


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。