スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資源

 運転中、赤信号で止まってた時にふと目にした看板に、

 「捨てればゴミ、使えば資源。」

 と、書いてありました。

 嫌な出来事、思い通りにならないこと、困った展開みたいなことって、ある出来事に対して私の感情が過去の経験や実感などから感じてること。いらない感情だからゴミみたいに捨てちゃいたい!と思ったり、消してしまえばいいって話も聞いた事があったけど、捨てちゃうとか消しちゃうってのが全てじゃないとも思ってたから、感情も何かを学ぶ大切な「資源」なんだって思えたことで、ぱあぁっと明るく開ける感じがしたのです。イライラとか、ムカッとか、やな感じがしたら、その瞬間に「この気持ちの展開は、資源だ」って思い出せたら、その後の対応は、違うよね…って、思った。そうだとしたら、肯定的に、みんながニコニコ笑顔になるような使い道を探ってみることができるんだ。わぉ!まずは家族と一緒にはじめてみよっと。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。