スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の笑顔

 昨日、日中の用事を済ませてから実家へ。なぜなら「父の日」ということで。

 CA3C0345_2.jpg

 息子を連れて遊びに行くだけでもいつもすごく喜んでくれる父。なので昨日も、息子を連れての訪問でした。そしてさらに昨日は、普段父が買わないであろう珍しい銘柄のビールを、父の日のプレゼントに持って行きました。味にうるさい父…ではないので、珍しいビールを買ったところで何か反応があるわけでもなく、張り合いがないと言えばそうかもしれないけれど、それって裏を返せば、何を持って行っても喜んでもらえるということでもあり、何でも喜べる父って、実はすごいかも…などと思ってたら、到着。

 「今日、父の日やし、ビール買ってきたわ~。」と手渡すと、父の顔がぱあっと明るくなるのがわかりました。日頃身体を目一杯使って仕事している父は、疲れてたり寝てたりする事が多いので、昨日の笑顔に、何だか安堵したというか、とにかく、笑顔が見られてよかった。誰かが笑顔だと周りも笑顔になるってやっぱりホントだと思いながら、ほんの束の間だったけど、親子三代揃って、おやつを食べるなどして。振り返ってみると、ごく普通のありふれた時間だったんだけど、あの和やかさが、なんだかとても贅沢だったような気がします。

 帰り際、「みんな笑顔やったら、福の神いーっぱい来るね!」と最近よく息子が言ってる言葉を思い出し、福の神さんに感謝しつつ、父の日の実家を後にしました。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。