スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドルナイト@金沢市民芸術村

 昨日の夏至の日。雨だったのは明け方だけで、日中はまさにMid summer!日照時間と気温がピッタリ一致したようなお天気でしたね。晩には金沢市民芸術村のキャンドルナイトに行ってきました。思っていた以上の人が集まっていて、穏やかに賑わっていました。肌に気持ちいい夜風と芝生の感触を味わいながら、空き瓶と廃油、古布を使った一つ一つ手作りキャンドルたちの柔らかく温かい光で囲むように作られたステージで行われた物語の朗読や生演奏、環境のお話に耳を傾ける、そんなひとときでした。少し離れたところには、手彫りの石灯籠にもキャンドルが点されていて、それぞれの創意工夫も楽しめて、素敵な夏至の夜になりました。
 
 CA3C0357_2.jpg CA3C0365_2.jpg



 …ついでに、ひとつ余談を。

 じっとする事なく、奇妙なポーズであちこち歩き回っては戻ってくるの繰り返しだった息子。何を思ってそんな動きを…?と気になった私。帰る時、息子に「どうだった?」と尋ねてみました。すると「きれいやった~」とにっこにこ。『歓喜の舞』だったのか?『美への賞賛』だったのか??キャンドルナイトの意図や思いが、言葉で説明してもまだよく理解出来ないような年頃の子ども達にも、美しい灯火やそれらを囲む人たちの雰囲気で何かが伝わってたってことかもなあ…と、にっこにこの息子の笑顔に希望を感じながら帰宅したのでした。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。