スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・寝室に訪れた野生動物

 昨日は寝室にこうもりが隠れてると思ったら、そわそわと落ち着かず。たまたま昨日会う約束をしていた友人にそのことを話したら、「実は前にうちでもね~」という話になって、そんなに驚くほど珍しいことでもなかったんだあ、と、同じ体験をした仲間が一人いたってことが分かっただけで、すっかり落ち着いちゃいました。(単純)

 そして夜がやってきて、オヤスミの時間。ちょっとドキドキ。いつ聞こえるかな?バサバサと飛ぶ音。素早く動く黒い影が動いてたりするのかな?いざ部屋へ入ってみると、生き物が動いてるような気配はなし。息子と旦那さんは疲れてたようで、即入眠。私はどうしてもしたいことが残っていたので起きるつもりで、しばらく目を開けて、天井の隅々を見張ってみた。



 …。



 ……。



 ………。



 しーん。


 
 空飛ぶ生き物が出てくる様子は全くなく、そのまま横になってたら瞼が閉じてしまいそうだったので、そーっと寝室から抜け出しました。数時間後寝室に戻ると、父と子は爆睡。こうもりが天井を飛んぶ姿もなく、私も横になった途端に眠ってしまい、結局何もないまま、朝を迎えたのでした。入れ違いで旦那さんが早起きしてたみたいなんだけど、こうもりは見なかったとのこと。

 ってことは、こうもりさん。一体どこへ??我が家の寝室はどう考えてもこうもりさんにとって居心地のよい場所とは言えないだろうから、そこから本来の住みやすい場所へ行けてさえいればいいんだけれど。でも、どこから現われて、どこから去って行ったのかが、謎のまま。もしかするとまだ我が家のどこかいるのかもしれないし。目が「?」になっちゃうよ。こりゃフシギ。マカフシギ。

 

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。