スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日

 ここ数日、息子(5歳。自分の事を俺と言う。)から沢山の手紙やプレゼントを連日のように頂いておりました。それらは全て、紙やペンを使ってせっせと手作りされたものばかり。ハート形に厚紙を切ったメッセージカードに、ピンク色の折り紙にペンでお花を描いてつくった花束、折り紙で折った花の中心にメッセージを書き込み、紙で作った輪をつけたブレスレットなどなど、言わば一点もの(!)の数々。居間で静かに何をしているのかと思ったら、いろんな形の手作りプレゼント(メッセージ付き)を作ってくれてるって、そんな思い出が私の人生に刻まれたんだと思ったら、じんわりとうれし~くなってきちゃうわけです。近頃、感情表現の仕方や接し方などに細かな変化がみられる彼。「母の日週間」とでも言わんばかりに連日制作された手紙やプレゼントの数々は、私(母)と二人きりになって、そ~っと隠すように渡すという決まりがあるかのごとく、毎回そのルールに則られていました。「幼児」からちょっと「男子」になっているのかしら?なんて思ったりして。息子の気持ちを完全には理解出来ないにしても、ちょっと照れくさいような、そっと隠して手渡したくなる時の気持ちを感じてみると、どこかがむずむずとくすぐったく感じられました。こんなことを感じる感性が芽生えたんだなあと、ここに書きながら改めて発見。連日いっぱいのメッセージを頂けて、実に有り難き幸せ。生まれてから5年3ヶ月足らずだというのに、実に親孝行の息子です。ありがとう!



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。