スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当デー

 おとといから、三日続けてお弁当デー、でした。まず金曜日、息子(5歳。水いぼ治療に激怒。)幼稚園の親子バス遠足で高岡おとぎの森公園へ。遠足といえば、おやつが重要ですが、お弁当だって欠かせませぬぞ。10時半ぐらいからもうお弁当食べてました。バスで移動して来ただけなのに、何でこんなに美味しく頂けるのかしら?と言いたくなるような食べっぷり。で、昨日は母子で湯涌創作の森までドライブ。木陰でお弁当を食べ、竹のブランコに乗り、鳥の歌うような声に耳を傾け、遠くに見える山の木々が描く模様の中に巨人の形を発見し、穏やかな午後を満喫した後、実家へ母の日のプレゼントを届けて参りました。そして今日は、子育て農業応援団。野菜の苗植えとミニ水田で田植えをし、たーっぷり働いてから、ぬく森の郷で大勢の大人子どもがごった返す中、賑やかなお弁当タイムになりました。そんなこんなで、三日続けてお弁当デーだったわけですが、決して料理上手とは言えない私が作るお弁当なので、写真に取ってご紹介できるような代物であるはずもなく、内容も三日間似たり寄ったりだったんだけれども、息子は「外でお弁当食べると、おいしいね~~~。」と、毎度モグモグペロリと平らげてくれ、うれし、はずかし、ありがたし。ところで、お弁当を作ってたら“曲げわっぱ”のお弁当箱が無性に欲しくなってきた私。それより中身のレベルアップをした方がよいのでは?と自問してみたりもしたけど、自分に出来る限りのことを、心を込めてすることが出来れば、それが一番かなというのが今のところの結論。お弁当に限らず、食事するってことは沢山の命を頂くわけだから、心を込めて作り、そして美味しく楽しく頂けたら、何を食べても幸せ。食べるときに言う「いただきます」は「たくさんの命を頂く」ってことだものね。ちなみに明日は、no bento day。カタカナにしたらもっと謎めく、ノーベントーデー。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。