スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっしり

 今日から5月。居間の壁にかかっているカレンダーをめくると、びっしりと書き込まれた予定の数々。いつもより黒く見えるカレンダーを前に、軽く「ひょえ~」と声を発してしまいました。ではなぜそんなに予定がいっぱいになったのかというと、ちゃーんと訳があるんです。ない訳がないってことも、ちゃんとわかってますよ。まず、息子が通う幼稚園の年長組さんが主体となって行う「農の取り組み」があって水田で米作りをする体験がスタート。それに加えて、今年から「子育て農業応援団」なるところへ息子と行く事にしたんですが、そのスタートも今月からで、親子で何日も田畑へ出向く日が増えたのが一つ。次に、幼稚園は遠足と小運動会があって、おまけに保護者会の係分担で園に出向く日も別にあり、数少ない平日の予定があちこち埋まっております。あとは、4月から始めた月一回の大切な学びの場である「美徳の視点」が今月一回あって、締めくくりの月末には、実家の母からの誘いで行く事が決まった東京ディズニーリゾート一泊二日の旅が!(息子、大喜びで幼稚園で自慢している模様。)最後に、忘れちゃいけないGW。我が家は旦那さんも息子も明日からなんですが、とりあえず農家である私の実家が田植えなので、息子を田植え機に乗せるために(?)帰省。旦那さんはずーっとお仕事で、例年同様、外で立ち仕事(ただ立ってるだけじゃないんですがね…)です。GWはどうやらお天気もまずまずのようなので、紫外線対策と今注目の新型インフルエンザ対策として、手洗い・うがいを心がけて参りましょう。ぎっしりな5月。まずはGWから、楽しんでいくとしますぞ!



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。