スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画通り

 夜中、息子(5歳。ミイラくん。)が「痛いよー」と訴えるので目覚めると、異様な熱気。あ、熱だ。すぐに測ると38度台後半の高熱。お腹も痛い様子。息子は眠りから覚める度に「もーだめ、もーだめ、もーだめだー。」と言い続け、そして眠るの繰り返し。時間がくるのを待って、幼稚園に欠席の連絡をし、お医者さんへ。胃腸についたウイルスが原因でしょうということで、炎症と痛みを和らげる薬を飲み、あとはたくさん寝て自力で治しましょうとのこと。余程のことでなければ「自力で治すこと」を勧めて下さる先生なので、いつも本当に安心でありがたいです。

 帰宅後、頂いた薬を飲んで眠る息子の寝息を聞きながら、何かを思い出したかのように、そういえば最近したい事いろいろでバタバタしてたなあと振り返る。今日も実は、以前から行こうと思ってた写真展へ行くべく、朝から友人と出かける約束していたのでした。計画通りにならないってやっぱり残念な気持ちになるものだし、実際今朝の私がそうだったんだけど、計画通りにならない事も、私にはどうしようもならないところで計画通りに進行してることなのかも…と思ったら、一体何の計画かしらん?と逆にワクワク。とりあえずバタバタは小休止中でござんす。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。