スポンサーサイト


100の愛

 目覚める毎に夜明けが早くなってきていることがなんだか嬉しいこの頃。昨日は節分で、息子に「ニコニコしてたら、福の神様が家にいっぱいやってきて、鬼さんの居場所がなくなって、出て行くんやよ。」と話したら、合点がいったらしく、産まれた頃から変わらない顔がくちゃくちゃの笑顔を何度も繰り返し、母に見せてくれたのでした。そして翌朝の今朝は立春。春の文字とは裏腹に冷え込んだみたいで、霜が降りていました。息子を送っていく途中、草についた露が小さな小さな水晶粒のように珠の形に凍っていたのを発見して大はしゃぎ。地面の下に眠っている草木や昆虫、動物たちは、私みたいに時計やカレンダーに頼ることなく、春に向かって動き出しているんだなあ、なんて思ったりもして。そういえば、息子は徐々に時計やカレンダーを見る習慣がつきつつあり、野生(?)だけで生きさせてはもらえなくなりつつあることにふと気づいた。仕方ないのだが、そう思うと複雑な気も…。

 閑話休題。

 寒い冬だからこそ心地よく感じられるぬくもりだったけど、立春の声を聞いたら、日が延びてきたり、木の芽の膨らみを見つけたりして、春の足音が近づいているのを察知しているのかしら。寒くても、どこか楽しみな感じがするから不思議。そんな冬と春の入り混じる2月に、「愛」をテーマにした展覧会に参加させていただきます。昨年ギャラリートネリコさんで企画された「50の愛」。今年は「100の愛」に拡大されました。

 100の愛
 2009年2月7日(土)~15日(日) 休廊日2月11日(木)
 月~土曜日 11:00~18:30/日曜日 12:30~18:30(最終日は16:30~搬出)
 ギャラリートネリコ 金沢市池田町3-30(タテマチパーキング並び)
 TEL・FAX 076‐231-2678
 ウェブサイト→


 昨年以上の数々の「愛」が集まる展覧会。プロの作家さんやご家族で出展されたりと、実に様々な人たちの表現が集まるので、大きな大きな「愛」のいろんな側面を感じられると思います。ちなみに私、今回「中谷文音」という名前で参加させてもらっています。「愛」というととてつもなくスケールの大きなことのようだけど、誰にでもある身近なものでもあります。ギャラリーでたくさんの「愛」を感じていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。



 

■ Comment

happy-famさん

何度も何度も、ぐるぐると…私も同じでした。
その姿は確かに怪しい人だったかもしれないけど、
でも、どの作品もみんな素敵でしたもん、ね♪
ブログでも取り上げていただいて
私も「おおおーっ」(^^)
ありがとうございました~!

素敵でした

先週の土曜日(つまりは初日)に行ってきましたよ~。
nakatanさんの作品、
ほんわかしてて、素敵でした。
皆さんの作品を何度も何度も、ぐるぐると観ていた私。怪しい人物だったかもしれません^_^;
非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
