スポンサーサイト


プレゼント

 昨日は、息子(4歳9ヶ月。実験。ヤングマン。)と幼稚園バスに一緒に乗るYちゃんの4歳の誕生日でした。一緒に誕生会をするとかいうにはまだ早い年頃だし、おともだちではあるんだけど、性別が違うからか、「何かプレゼントしよう!」という意気込みが、彼には特になし。なのに、私はソワソワ。息子に「今朝は「おはよう」じゃなくて、「おめでとう」って言ったらいいと思わない~?」「お手紙書いてみない~?」などなど言ってばかり。

 これじゃあ、押しつけだー。

 …と気付いたところで、息子の母、というより、いつも顔を合わせて、成長を見守っているおばちゃんとして、ささやかなプレゼントを贈ることに。本当に、ささやかな、ささやかな…だけど、プレゼントにメッセージを添えて、お迎えの時に手渡しました。

 プレゼントを受け取った時のYちゃんのお顔に、思わず引き込まれそうになったよ、おばちゃんは。「開けてみるまでのお楽しみ」を手渡されると、やっぱりワクワクドキドキ、期待が膨らむものなんだなあ。Yちゃんのあの表情を思い出すと、またプレゼントがしたくなってきちゃう。。。
 
 ところで。

 プレゼントつながり、ということでちゃっかり宣伝を…。今、野々市のつばきやさんで、「冬のプレゼント-北陸の14人の作家展-」に参加させて頂いています。個性的な作品ぞろいで、何気に何度も足を運んでいるんですが、目移りしちゃって、まあ大変!といいつつ、迷う楽しみをじ~っくりと味わっているわたくしです(^-^)

 ーーーーーーーーーーーーー

「冬のプレゼント-北陸の14人の作家展-」

 革工芸、陶器、織物、手ぬぐい、絵、ハンドメイド雑貨、Tシャツなど、
 北陸の作家さん14人が作る個性的な作品を集めました。

 とき:2008年11月15日~12月26日 10:00~19:00 木曜定休
 ばしょ:つばきや 野々市町本町2-23-6 TEL 076-246-8045

 Afro Mart(アフリカの布、小物)
 gris-gris leathers(革のサイフ、他) 
 Happy-fam(ポストカード)
 tenugui chaco(てぬぐい)
 Womb(革のサイフ、キーケース)
 宇吉堂(絵本、ポストカード)
 澤山輝雄(楽器、小物)
 ちゃるだ(ティーシャツ、他)←わたくしです。
 藤田裕見子(革のバッグ、小物)
 細川理衣(絵、ノート、アクセサリー)
 ミツル・カメリアーノ(絵、ポストカード)
 向山優貴(絵付家具、小物)
 麦工房(陶器)
 安井未星(羽織る布)

 つばきやさんのウェブサイト(こちら)もよかったらご覧くださいませ~。そういえば、happy-famさんが、なるほど納得と深くうなづいちゃう事をおっしゃっておりました。全くもって、同感であります。


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
