スポンサーサイト


みんな…きらきら

 11月3日。文化の日。楽しみにしていた「きらきらのじかん。」へ、行ってきました。たまたま前日に、実家の母親から、「明日久々に丸一日休みだから、(息子を)預かるよ~」と言ってくれて、親子で行く予定をしていたのが、夫婦二人で行くことに。旦那さんに運転手を勤めて頂き、息子の動向を気にすることもなく、イベントを大満喫することができました。
 石川県南部の大聖寺という町であったんですが、実は私、大聖寺へ足を踏み入れるのは、初めてでした。この町、あらゆるものがちんまりとしていて、町屋であったり、今では余りお目にかかれなくなったようなお店も静かに続いているようで、その佇まいの中を歩くだけでも、心穏やかになりました。
 さて目的の「きらきら…」はというと、大盛況!!お客様も多ければ、出店されている方々もぎっしりといらっしゃって、入ってすぐは、慣れるまでにしばし時間を要した程…。(出店された方は、目が回りそうだったのでは??)お昼時だったので、まずは腹ごしらえに、美味しいパンやコーヒー、スープなどを頬張り、落ち着いてから、再び中へ。人をかき分けうろちょろしているうちに、旦那さんも私も目が慣れてきたのか、人ごみでも何かを見つけだす感覚を働かせる余裕が出てきたみたいで、勝手に見たいものを見に行けるようになり、お互いにそれぞれの「きらきら」を手に入れ、帰ってきました。満足満足。
 印象的だったのは、出店されていた方が皆さん、とっても「きらきら」していたこと!「なんでだろうね~?明らかに、違っていたよね!」と、旦那さんとの話題になりました。それぞれの輝き、そして、思いは、つなぎとめたり絡めたりすることで、初めて新しい形になるんだなあって、今ふと思いました。

 さて、「きらきら…」でたくさんの輝きや刺激を受けたので、私もまた、自分に出来ることを精一杯やるのみでございます。実は、11月15日(土)から、野々市町にあるつばきやさんで、手描きや手作りの品を出展するのです。でも、ここに来て、ミシンや裁縫箱が私の周囲にうようよしているのが不思議だったりします。だって、決して自慢できるほどお裁縫の類は得意ではないものですから…。なのに、なぜ…?どうなることやら。ご期待(?)ください。

 そういえば、昨日はバッタリ、いとこと伯母さんに会ったり、友達に会ったりもして、嬉しかったなあ~。元気そうだったので、それでまたさらに、嬉しかったりして。



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
