スポンサーサイト


紗麻

 昨日は秋晴れで、昼間は長袖だと汗ばむぐらいの陽気でした。頭上の空は秋の高い空だったけど、山際には入道雲がもくもく。夏と秋がミックスされたような空で、気温25度も納得。

 さて、昨日は昼間、友人Kちゃんと、ずっと、ずーっと行きたかったところへ行ってきました。和雑貨のお店「紗麻(しゃま)」さん。オープンから4年を記念し、ちょっと特別なディスプレイと企画をされています。


 ~ しあわせな風と、つながりと ~
 遊書、イラスト、写真のコラボ&秋のディスプレイ

 2008.10.14(火)まで 休/水曜・日曜・祝日
 AM11:00~PM5:00
 紗麻 金沢市馬替2-62
 ウェブサイト → こちら
 


 紗麻さんは、今年私が出逢った「すてき」のひとつ。こじんまりとした店内には、食器や小物など雑貨の数々が、四季折々の植物や古い家具と合わせてディスプレイされています。「昭和」の日本を思い出すような家具や建具、建物は、懐かしく感じると同時に、私はやさしい気持ちになれる気がします。紗麻さんを知る人から、「癒される」という言葉が聞かれるのも、きっと何かあるんでしょうね。
 今回は、その空間にオーナーのミカさんと縁ある方々の作品たちがちりばめられていました。古きよきものたちの中を、それぞれの作品の息吹が新鮮な風のように流れていきます。「しあわせな風」は古きものと新しきものをコラボレートするミカさんが作り出しているのですね。
 そんなしあわせな風が流れ続ける紗麻さん。昨日は金木犀の豊かな香りも流れていました。これからも、いつまでも、いろんなしあわせな風がそよいでいくんだろうなあ。私も、しあわせな風になれるよう、しあわせでいよう、と思ったのでした。


 …先日記事に書いた「きらきらのじかん。」の企画もされています。楽しみだわあ。



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
