スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

 昨日は午前中、息子(4歳8ヶ月。散髪したて。)の幼稚園の運動会でした。息子は緊張する様子もなく、縄跳びを使う体操では、自分が回す縄に絡めとられ、ダンスは振り付けをアレンジ(?)して、どうみても他の子と違う振りになって浮いてはいたけど、のびのびと踊っておりました。キチッと正確に踊っている他の子と息子が同じ視野に入ると、息子のアレンジが「単に振りを覚えていないだけんじゃあ…?」という疑いがないこともなかったのですが。家で踊っていたように、踊りたいように踊っていたので、恐らく彼は平常心だったことと思います。そんな息子を見て「大物やわ。」と言っていた私の母。なるほど。第三者からの視線や発言は奥深し。
 来年は年長組になる息子。「組体操」をやる予定です。昨日の年長組さんの発表をみていたら、日頃の運動不足を気にしている大人たちが見るからか、ギャラリーから度々「おぉ~!」という声が。やろうとしても、きっと全部はできないだろうなあ~なんて思ってる人、私の他にも結構いたかも?数々の難しいポーズが一つ一つきまっていくのを見ながら、しばらく前の息子が踊っていた姿を思い出し、大丈夫か?!と思ったりもしたけど、それはちょっとした取り越し苦労で、先生方の的確な指導もあって、出来るようになるのでしょう。
 あと、父子で参加した騎馬戦で、子ども達だけでの練習の際は取られていた帽子を取ることができた事がとても嬉しかったようで、息子は何度も「うれしかった~!」と言っておりました。これもまた一つ、いい思い出。夫にも感謝。
 次は11月末に表現会。息子は練習の日々が続くのであります。



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。