スポンサーサイト


くんくんくん

 いつからのことかはっきりと思い出せないんだけど、最近息子(4歳。戦隊もの好きの怖がり。)は、私のにおいを嗅ぐのが習慣、というか、ちょっと中毒?と思えてしまうほど、頻繁にあります。

 「ママのにおい嗅ぎたーい」と言って、薄っぺらい私の胸に顔をうずめて、くんくんくん。

 そして

 「あー、いいにおいやなあー。」

 と、満ち足りた様子。そんな場面が一日に何度もあるんです。

 私が日頃、ポマンダーというオーラソーマの香水を使っているのも多少なりとも関係あるんだろうけど、それにしても、この習慣があんまり長く続いたら…。いい兄さんになって、こっそり隠れてしたりとかなったら…。なんてちらりと不安な想像が頭をよぎったりもして。

 学校へ行く前にしっかりと甘えさせたいと思っている反面、甘えん坊になるんじゃないの?という思いも。かといって、甘え不足が大人になって爆発して…なんていう話も聞いたりするから、考え始めると収集がつかなくなっちゃう私。

 まあ一日中ずーっと心配してるわけじゃないんだけど。

 そういえば、最近自分でもポマンダーをしたいという息子。薦めたつもりは全くないんですが、なぜ?ポマンダーを好んで使っている親を反映して?はたまた、息子の本能からの欲求?

 まあ、ポマンダーは悪く作用することはないので、一緒に楽しんで使ってます。香りと親しんで、香りを使いこなす男子ってのも、これからの時代は自然になってくる気がしている私。

 そういえば、我が家では主人もポマンダー愛用者。あ、だから息子も自然に使おうとしてたんかー。(気づくのが遅い!)



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
