スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食品加工

 リンゴ、ブドウ、オレンジ、ハウスミカン、アメリカンチェリー、バナナ、マンゴーが、今、我が家にあります。二日間の間に頂いた果物たち。買うことを思うと大変ありがたいことなのですが、一度にこれだけ集まると、痛まないうちに全てを美味しくいただきたいという欲張りな想いから、やたらと果物のことが気になって。生食もいいけど他の食べ方ないかなあ?と考えたら、ゼリーやパフェを思いついたんだけど、保存食に加工する手もあるではないか!

 そういえば、この頃ピクルス作りが楽しかったりもして。旦那さんも好きらしく、美味しいと喜んでいるのもありがたい。すっぱいものでさっぱり。しかも生より長持ち。なので、近頃調子に乗って作っております。

 レシピは、よくお世話になっているCOOK PADをみれば迷うほどたくさんあるはずなので、果物の加工方法も早速調べてみましょうぞ。



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

nakka

Author:nakka
ご訪問ありがとうございます。

一児の母をしながら、主婦・絵描き・カラーセラピーをしていこうと手探りしながらやってみましたが、心の病気になり、お休みしています。唯一主婦業はペースに気をつけながらやっているところです。

直感的に色を選んで描く色遊びを「天使のらくがき」と名付け、それをウェブ上に載せる目的で始めたブログでしたが、今は、日々の出来事や、思ったり、考えたり、感じたりしたことなどを綴っています。方向性が定まらず、気の向くままなところが「らくがき」みたい、ということで、のんびり続けていけたらと思います。


※ブログ内のメールフォームで頂いた内容につきましては、4~5日中にお返事いたします。万が一返信がない場合は、ブログの記事にコメント(非公開にすることが出来ます)をお願いします。

※ブログ内の文章や作品、データ等を無断で転記・転載・無断使用しないでください。

■英国オーラソーマ社認定 レベル3プラクティショナー
■色彩学校「絵の読み解き認定」2級

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集100
RSSフィード
QRコード
QR
過去の記事
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。